【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

休日前の夜は…

明日はお休み~♪です。
一週間の仕事でクタクタ…でも明日からお休みなので、ウキウキしています。
妻も金曜日の夜は何故だが元気です。
ケーキ用マーガリンが残っていたので、息子×2が寝てから、もう一度パウンドケーキを焼いています。
休日前の夜は、はる君&みー君がちょっとだけ遅寝になります。
次の日に早起きしなくてもいいから…なんとな~く親の都合ですけど(笑)
遅寝と言っても9時頃には寝ちゃいますので、そんなに遅寝ではありませんが…はる君は嬉しいみたいです。
いつもは「早く寝ないと明日起きれないよ~!」って寝かさせるのに、今日は「眠くなったら寝ようね~」なのでニコニコでした。
そんな休日前夜のはる君です。
 

f:id:homikae:20191212205653j:plain


何故か洗濯ネットにお気に入りの本を入れて喜んでいます。
ちなみに、最近のお気に入りは『あかずきんちゃん』です。
字が読めないのに本を読みます。
妻や僕が読んでいるのを覚えて、自分も同じように読んでいるのがすごいです。
今度、はる君のお気に入りの本を何冊か紹介しますね。
で、みー君です。
 

f:id:homikae:20191212205706j:plain


台所で悪巧みをしています。
このあと、カレールーなどを入れている食品入れが、イタズラのターゲットになりました(泣)
こんな感じで、休日前の夜はゆっくりと過ぎていきます。