【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

子ども小さい頃の思い出

2019年12月15日YAHOOブログが閉鎖になることが決まっています。

もともとブログを始めたのはYAHOOブログだったので『移行しなくては!』と手動(コピペ)で移行作業中です。
移行プログラムが7月頃から使えるようですが…文字化けなどが嫌だったのと、今までのブログを見直すいい機会だと手動で頑張っています。

YAHOOブログでは、秋田に住んでいた頃のブログだったので、はる君が幼稚園、み~君は入園前の記事が多くて…妻と『こんなこともあったね~』と話しています。

そこで、どんなことをUPしていたのかを少しだけ紹介してみます。
※過去記事から見ることもできますよ♪

 

人気記事はキャラ弁

妻が作っていたキャラ弁は、評判が良かったです。
さすがに、中3と小6になったので、今はキャラ弁を作ることは無いですが…子どもらに聞くと覚えているものあるようです。

では、キャラ弁記事から2個ほど…

まずはヨッシー弁当』です。
今見ても凄いと思います。

f:id:homikae:20190528210403j:plain

 
もう一つは『ハロウィン弁当』です。

f:id:homikae:20190528210534j:plain

この頃は、かなり早起きして作っていたようです。
ちなみに、子どもの弁当日は私の弁当も品数が増えたりしていました♪

 

小さい頃は可愛かった(笑)

成長して可愛くなくなったとは言いませんが…幼稚園ぐらいの時はかなり可愛かった~っと思い返しています。

見た目も行動もこんなに可愛かったのに、なぜ怒ってたんだろう?って今になってみれば不思議です。
きっと親の私たちも余裕がなかったんでしょうね…特に第一子のはる君の時は、新米母ちゃん&父ちゃんだったので(汗)

幼稚園に通っていた時のはる君です。

f:id:homikae:20190528211712j:plain


こっちは、入園前のみ~君す。

f:id:homikae:20190528211911j:plain

いや~、親バカですが何度見ても可愛いですね。

 

それ以外にも、飼っていたウーパールーパーのことや旅行のことなど、見直すと楽しいです♪

ブログを書いている皆さんも、たまに昔の記事を見直すといいと思います。