【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

打合せ(今回もキッチンが主役)

今回の打合せも、主役はキッチンです。

打合せが午後からだったので、午前中にLIXILショールームに行ってきました。
そこで、お風呂とトイレの気に入ったのを見つけてきました。
ただ、見積もりを見てビックリ!! お風呂ってこんなに高いんですね(汗)

帰ってきたのは打合せの10分前!ギリギリでした。

さて、今回はキッチンの詳細図面が主役です。
かなり細かい所まで決まりました。
前回、妻が提案した『フラットのカウンターテーブル』も図面に反映されています♪

f:id:homikae:20190505221947j:plain

↓ フラットのカウンターテーブルです。

f:id:homikae:20190505222045j:plain

初回の図面を選んだ時からの妻のお気に入りは、カウンターテーブルの横にある『手洗い』です。

トイレの中に手洗いを作らないで、外に出しました。
そうすることで、トイレからの手洗いにもなるし、帰ってきた時や食事後の手洗いとしても活躍します。
スロウルさん、すばらしい位置に手洗いを作ってくれました♪

それ以外は、ユーティリティやリビングもある程度決まりました。
次回は。。。ついに2階かな?それとも1階の詳細が先かな?
どちらにしても、楽しみです。