【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

押入れ完成!

f:id:homikae:20191215090604j:plain

 

今日も出勤でしたが、早くあがれたのでリフォーム?の続きをしました。
とりあえず、先週押入れが途中で終わってしまっていたので、部屋の中が荷物でいっぱい…引越しみたいな状態になっていましたので、何とか今日中に押入れを終わらせたかった。
先週のうちに材料は切ってあったので、打ち付けるだけかと思いきや…
押入れが歪んでいてはまらない。
歪みに合わせて材料の修正をして、釘で打ちつけて、カビ防止剤を吹きかけて…
押入れ完成です。
妻に見せたところ喜んでくれました。
まぁ。プロじゃないのでベニヤの切り口がちょっと悪いところや、端にちょっと隙間があるとかはご愛嬌ってことでOKにしました。
まだまだ直すところはいっぱいあるので、なるべくお金をかけないで直していきたいです。
そうそう、はる君はやっぱり直している作業が気になるようで、近くで見てましたよ。
男の子は工作みたいなのが好きなんでしょうね。自分も子供のころ父親の仕事を見ているのが好きでしたから、遺伝なのかもしれません。(ちなみに妻も父親の仕事を見ているのが好きな子供だったらしいです。)
はる君&みー君が寝てくれたので、これから押入れに荷物を片付けるのかな ?(゚_。)?(。_゚)?
片付けるのは妻がするので疑問形です。
今日は仕事、リフォーム、買い物…をしてくれたので、後は妻がしてくれてます。
って、この前も荷物の片付けは妻がしていた…『うちの妻=お掃除&片付け好きです』
では、さっぱりしてこようかな。