【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

住宅の引渡し

色々と忙しく、更新が全然できませんでした(汗)
住宅の方も、ずいぶんと進んでいますので、これまでの経過を記事ごとに報告します。
(日付は、ちゃんと変更しています)

まずは、住宅の引渡しです。
前回の契約から2~3週間ほどあけて、引渡しとなりました。
契約上、これは必要な期間だそうです。

その間に、支払いの準備や、保険の準備を進めていました。
そして、引渡し日当日。。。

契約の場所は銀行(代金の振込等で、銀行で行うのが良いとのことでした)にしてあったので、指定された銀行へ。
仲介担当の方と、登記をしてもらう書士さんが待っていました。

書類は、前回と違って簡単なもので、意外とあっけなく終わってしまい、契約時ほどの実感が無いまま終わってしまいました(笑)
ただ、これで自分の家が出来たことになりました♪

これからは、リノベーションに全力をつぎ込むことになります。
頑張っていい家にします。