【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

YAMAHA電子ピアノは妻へのご褒美♪

本日、妻が結婚以来ず~~と欲しがっていたピアノが我が家に届きました。
と言っても…さすがに本物のピアノは家の大きさ&床の強度&金額的に難しかったので、電子ピアノですけどね(笑)

15年間の主婦業と14年間の母親業のご褒美です♪

『ズバッと現金値引き』の家電量販店には、YAMAHARoland、KAWAI、CASIOがおいてありましたが…(妻が)弾き比べてみて、YAMAHAが良かったようです。

妻の実家にあるアップライトピアノYAMAHAなので、好みだったということもあるみたいですね。私もYAMAHAのバイク好き&音叉マークがカッコいいので、これでよかったと思っています。

f:id:homikae:20190928211955j:plain

 

YAMAHA ARIUS YDP-164

見に行った家電量販店にはYAMAHAの電子ピアノが2種類(キーボードも何種類かありました)置いてありましたが、妻が引き比べているのを聞いていると…
ずぶの素人である私でも音の違いが分かるほど差がありました(汗)

値段は2~3万ほ円ど違いましたが、購入したのは上位機種の『ARIUS YDP-164』です。その理由ですが…
 ①
ヘッドフォンと椅子が標準付属品で付いている
 ②音が良かった
 ③色のバリエーションが多かった&よかった
 ④鍵盤の重さ&質感が良かった
ヘッドフォンと椅子を別に買うとそこそこいい値段になるので、結果として1万円ぐらいの差だったら、長く使うし気に入った方を選ぶことにしました。

f:id:homikae:20190928210505j:plain


YAMAHA 電子ピアノ ARIUS YDP−164R ニューダークローズウッド調仕上げ [88鍵盤] (標準設置無料)

 

練習開始!

ピアノのある生活は私と息子×2人は初体験ですし、妻も15年ぶりです。
妻は実家から楽譜を持ってきていたので、それを引っ張り出してきて練習をしています。ちなみに『海の見える街』を弾いているのですが…思い出すのに苦労しています。
ただ、楽しそうですけどね♪

それと、新しく楽譜(本)を購入してきました。
妻も弾きますが、私と息子用(メインは私?)にボカロ曲の楽譜です。
楽経験ゼロの40歳おっさんがどこまで弾けるようになるか…期待してください(笑)

f:id:homikae:20190928212805j:plain